新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

海外駐在が決まりました。アルコール消毒液一斗缶が今家にあります。度数が77%です。

海外32閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現地調達できるか調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

消毒用エタノールは60%以下のもののみ搭載可で、それ以上の濃度のものと度数不明のものは搭載不可です。(60%以下だと、消毒用としては効果が下がると思いますが。) つまり、販売されている容器のまま、未開封である必要があるということです。詰め替えたら度数不明になりますので搭載不可です。 船って重油を燃やして動くんですよ。引火しやすい大量のアルコールを、安全性も不明な適当な容器に詰め替えて、度数は自己申告で受け入れてくれると本気で思ったのですか?

1人がナイス!しています

1

やめた方が良いですね。バレたら会社にも注意がいきますし、社員の間で噂が広がりますよ。バレなくても、そのアルコールが原因で火災にでもなったらどう責任を取るつもりでしょうか? 下記の方と同意見で現地で調達するのが普通です。発つ前に使い切るか、誰かにあげましょう。

1人がナイス!しています