ID非公開

2020/11/24 15:59

44回答

NBA 渡邊雄太選手の今後のキャリアはどうなると思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

Bリーグだけは来て欲しくないです。 理由は渡辺の成長がそこで止まり、それなりの選手にしかならないからです。 それほどBリーグのレベルは低いですから。

0

もちろんNBAのどこのチームでもいいから本契約を結べればそれがベストですが、今までの2年間でそれが叶わなかったとなると今はさらに難しい状況になります。 可能性はゼロではないですが。 現実的に狙うとすればユーロリーグでしょう。 高さがあり、ロングシュートもあり、ディフェンスもできて、ハンドリングもファストブレイクでボールをプッシュするくらいあり、これと言って弱点もありません。 ペリメーターのディフェンス力を上げたいチームはいくらでもあるのでどこかしらのチームには行けると思います。 もしくは日本に帰ってくるのも全然ありだと思います。 コロナの影響がどこまで出るかわかりませんが、サラリーで考えるとヨーロッパへ行くのと日本に帰るのとでは大して変わらないでしょう。 日本代表、NBAでのプレイ経験となれば日本のチームではエース級で迎えられるので、ヨーロッパで2ndオプションや3rdオプションになるくらいなら日本でエースの方がサラリーが高い可能性は十分あります。 実際千葉の富樫が1億円プレイヤーになりましたが、ヨーロッパで同じ額を稼ぐ選手は多くないです。 代表への合宿などにも参加しやすくなりますし、東京オリンピックが控えています。 オリンピックでアピールに成功してNBAでプレイするベテランも何人もいますし、ずっとアメリカでプレイすることに拘ることはないです。

0

ウィザーズだと、セカンドユニットぐらいには入れそうな気がします。 そう考えると、NBAもワンチャンありそうですね。 グリズリーズは難しそうです。 あまり、合わない気がします。 順当に行けば、Bリーグか、オーストラリアでしょうか。 元NBA選手となるので、世界中で契約は可能だと思います。