一週間ほど前、家族が車検切れの車を職場の駐車場に駐車していた際に恐らく当て逃げにあったらしく(もしくは事故を起こした方が自分で通報し

交通事故63閲覧

ベストアンサー

0

警察が今日家に来た際、敷地内にその車検切れの車が止まっているのを恐らく目撃している(つまり職場から家まで帰ってきていることを意味する)と思うのですが、それでも現行犯でない限り罰せられることはないということでしょうか?ちなみにその日以来その車には乗っていません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きました皆様ありがとうございました。先ほど警察が来ましたが車検のことについては特にお咎めなしでした。今回のことで自分も気をつけようと身が引き締まりました。。。

お礼日時:2020/11/24 23:20

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 運転しないつもりでコレクションとして 所有されている方もいます。 ナンバープレートが付いているのであれば 車検切れですね。