警察の違反切符について。交通ルールを間違えやすい場所とかで白バイとか張っています。それなら見やすい標識に変える方が合理的ですよね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

標識が複雑で勘違いしやすい交差点とかあるじゃないですか。納得できないです。

その他の回答(4件)

0

見やすい標識であっても、守っていないですからね・・・ 此処は自宅の近くなんですが、この地点から左方向に バイパス降り口の合流点が有り、下道側に止まれの標識があります ですが、車が来ていなかったら一時停止する事無く 素通りする車が多いので、この地点で取り締まりをしている訳です 地元民はバイパス降り口の合流点で張っているのを知っていますから 一時停止は守っていますが、地元民以外の人は、結構捕まっています 見やすい標識にも関わらず守る気が無いのであれば 変える意味は無いと思います

画像
1

ちなみに、「交通ルールを間違えやすい場所」ってどう言う所の事ですか? 何を間違えるんでしょうか? 交通ルールを間違えやすい人は車の運転はやめた方が良いですね。 免許証は返納しましょう!

1人がナイス!しています

0

隠れていて、違反するのを確認して捕まえる。これは省エネの点数稼ぎなのでしょうね。でも、あれやっているうちは、警察の士気は上がらないし、国民から信頼される警察にもなれない気がします。 違反させないようにする、違反を未然に防ぐ、ここに力点をおくべきですよ。