ID非公開

2020/11/24 17:42

1010回答

ガスガンやエアガンを違法改造して威力を強くしようと画策する人がいるようですが何のためにそんなことをするのですか。

サバイバルゲーム | ミリタリー212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 22:48

その希少性にステイタスと喜びを感じて 悦に浸るのでしょうね。 使う場も無いのに 所有欲が満たされれば それで良いってわけですね。

その他の回答(9件)

0

実際にガスガンやエアガンを使ってみると、その威力の無さが分かります。10mも離れると、弾が直線的に飛ばず、曲がって落ちていくのが分かります。銃口を上に向けて修正しないと的に当たらないのです。 結局、『オモチャ(玩具)』は、オモチャだと気がついてしまい、面白みが無くなってしまうのです。 この事を受け入れることが出来ない人達がいる上、多少の違法行為をしてでも、強化部品を売って利益を得たい人達がいるので、無くならないのです。

ID非公開

質問者

2020/11/25 23:18

なるほど そうなのですか。 所詮はオモチャはオモチャなんだから 割り切って遊べばいいのにね。 だいたい 威力を強めたら 危険でサバゲーにも使えませんよね。

3

どうやったら他人のエアガンより距離や威力を増したいと思う心に勝てない人間ですね このような族がいるから規制が多くなる

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 8:41

他人のエアガンより距離や威力を増したところで それは無駄無意味無価値でしかないのに やってる者は有意義だと思ってるんでしょうね。

2

有る種の人達は禁じられる程己の欲求を満たす為に法を破って迄実行する者です。 良い事と言えるかは?ですが、自己満足を満たす為だけの事です。 骨董品等の収集もそうですが、他人が持ってい無い物を持って居ると言うだけの陳腐な自己満です。 こう言う輩が大多数の愛好家に多大な被害を与え兼ね無いと思うと非常に心苦しいですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 23:00

そうですね。 その度を超えた異常性に魅力を感じてるんでしょうね。 そういうのをあっちの世界に半分踏み入れてしまった 境界人とかマージナルマンとか言われる輩に既になってしまってるってことですね。

0

自己満足。 ゛違法行為゛を゛違法゛だと思わない異常者の。

ID非公開

質問者

2020/11/24 22:58

そうですね。 その度を超えた異常性に魅力を感じてるんでしょうね。 そういうのをあっちの世界に半分踏み入れてしまった 境界人とかマージナルマンとか言われる輩に既になってしまってるってことですね。

1

自己満足だろ。 所持禁止になった刃渡り5.5センチ以上のダガーナイフを破棄せずにまだ所持してるヤツやグレーというか黒に限りなく近い切断されていない武器として作られた銃剣を所持してるヤツとか。 今現在のヤフオクでも武器として作られたドイツ軍のモーゼル98用銃剣(実物)で剣身を切断されていないものに早速入札してるのがいるし(武器として作られているし刃が付いていないから許されるという扱いはおかしい。実際に硬質性の金属で作られた刃の付いていない武器としても作られていない模造剣とか輸入の際に税関で止められて(研げば刃が付けられるという理由などから)、法律の定める長さに切断するか破棄かを選択させられた例が幾つかあるし)。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 22:44

そうですね。 やはり 自己満足なんですね。 300kmもスピード出るとしても 出す場所も機会も無いが高性能のスポーツカーを持ってる ようなものでしょうか。