なぜソフトバンクだけが、本拠地の球場を使えるのか、また大阪ドームも日頃試合で使ってるんだから有利じゃ無いのか、せめて名古屋ドームとかでできなかったでしょうか、今日も負けてソフトバンクが王手をかけますか

補足

東京ドームが都市対抗野球をやってて使えないことは知ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この人が一番回答らしいです、悪いけど 原監督もよく了承したもんですね、また全敗して今年で監督もクビですね、可哀想だけど。

その他の回答(4件)

0

東京ドームが使用できないのは 都市対抗野球があるからですが 大阪ドームにする必要性はなく 確かに微妙でしたね 勝手な推測ですが日程が狂う事のない ドーム球場でコロナ禍移動が最小限という 理由で大阪ドーム何じゃないでしょうか? ドーム限定でなければ広島市民球場が 移動は少なく 多少なりと巨人側が 慣れた球場だったかもしれません 又はNBAやNFLのように中立性を 担保する為にナゴヤドームと大阪ドームで やるというのもあるかもしれませんが こうすると巨人やソフトバンクファンが 大阪、名古屋に揃って移動するわけだから コロナ禍向きではないですね

0

福岡ドームは他の予定が入ってなかったから。 東京ドームは都市対抗野球開催中。 ナゴヤドームはホームゲーム開催経験がゼロなので、コロナの中での警備体制などが万全にできない。 大阪ドームならホームゲーム開催経験が何回もあるので。

0

巨人の本拠地の東京ドームは都市対抗野球の真っ最中 都市対抗野球は普段7月ですが、今年はオリンピックが、あるはずだったので11月にずらしました。 横浜、神宮でやる案がありましたが寒いのと、プロ野球がコロナの影響で日程が、ずれたので色々たらい回しにあい、11月東京ドームになりました 巨人は何回か主催試合を行った京セラドームへ。ちなみに京セラドームは今日~数日間空いてますが、ソフトバンクの意向で主催試合はPayPayドームで、巨人はそれを承認しました