リストラ される瞬間て結構修羅場だったり するんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/30 13:58

その他の回答(4件)

0

怒って退出 泣き始める がありますが、殆どは諦めですね。うちの会社は事前に労組に内示がありますからね。

0

希望退職を募り募集をかけてくると思います。200人、300人, 600人と、良い人から辞めて良くのです。希望があれば残れますが、人事部などからどこに回されるかわかりません。 製造ラインで仕事をしていた人が、トラックドライバーの運転手に回されることもあるのです。 やめさせるためにやらせるといえばそれまでですが、 希望退職に募集せずに会社にしがみついている人も居るでしょう。 昨日まで部長をしていた人とかも人事部から良い綿されたりすれば失業されるでしょうね。 組織ってのは、整理をしなければならないでしょうからね。人件費が膨大にかかります。 退職してしまえばこれでピリピリ感も解放されるでしょう。ピリピリしていれば仕事になるのは、勤めだけで 仕事は差し出さなければいけません。 生産性は向上はありません。 あの時は一体何だったんですってね。 これからの未来や、社会は作るものであり 生き残るだけでは務まりません。整理は必要ですね。一度倒産してすっきりしたいんですよね。 倒産しない方が危険ですよ。債権企業はデフォルトにした方が良いですね。継続は危険かもしれません。

0

リストラはそこまで、修羅場にはならないと思います。 理由は、すぐにカッとなるような若手ではなく、定年退職まであと数年間くらいの人が選ばれる場合が多いですから。