回答受付が終了しました

LED青光の美顔器での肌荒れについて

スキンケア | コスメ、美容152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(2件)

0

通常純ハイドロキノンはトレチノインを併用しないと、単体では皮膚への浸透ができませんので、残念ながら長期間使用してもシミが抜けることはありません。 トレチノインを併用すればシミ、そばかすは消えますよ。

1

メーカー各社はこういう物を元に肌荒れに効果ありと歌うのでしょう。 https://www.tokushima-u.ac.jp/_files/00161541/222526.pdf ただね、 これは「将来的に期待」できる。 毛穴を「目立たなくする効果」を確認した「のみ」で、 肌荒れにどうのこうのはありません。 取り扱い説明書に書いてないでしょうか 異常を感じた時は直ちに使用を中止して、 医師に相談してください。とね。 気持ちはよく分かりますが 酷くなったら復旧に時間かかりますよ。

1人がナイス!しています

一寸ググると他にも沢山あります。 ニキビに効果があるとか。 そりゃあ、 毛穴が縮小すればニキビが小さくなる、 あわよくば出来なくなる。 おまけに青色なら、殺菌効果もあるんじゃねえか・・・ なんて 歌い出す訳です。 恐ろしい世の中じゃのう。