自衛隊に入隊する際、多くの方が「自衛官候補生」がいい!と仰っています。

公務員試験151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます。失礼ながら一つお聞きしたいのですが、ご結婚はされてますでしょうか?聞いたところによると、家庭を持つなら幹部になるのはオススメできないみたいなのですが、実際どうなのでしょうか? もしご結婚されているようでしたら返答お願い致します。また、陸海空何処の所属でしょうか?それも可能でしたらお聞きしたいです

お礼日時:2020/12/1 20:23

その他の回答(10件)

1

定年退職まで、しっかりと頑張るという気持ちなら、 一般曹候補生での入隊で良いでしょう。 定年退職組みの私ですが、昭和の頃に2士の練習員で入隊。 3年ないし5年で退職する計画での入隊した私です。 ただ、意外と悪くない...と、感じたので、 初回3曹に昇任したこともアリ、途中で方針転換し、定年まで。 結果的には正解だったと思っています。

1人がナイス!しています

1

それだけの決意と覚悟があるのならば、一般曹候補生での入隊が良いですよ。とりあえずは、部隊から必要とされる士長を目指して下さい。

1人がナイス!しています

0

自衛官候補生で入る理由としては一般曹候補生よりも簡単に入りやすいので人気が高いんです。資格や免許を取って任期満了して次の会社で働きいたいって思ってる事が多いらしいです。