洗濯機の自動計量信じてますか?自分は韓国製の安物使ってたのですがあてにならないので手動で1番水をたくさん入れてました。日本製なら計測間違いないのですか?今度ハイエースの洗濯機を買ったのですが(まだ届い

補足

因みにこれを買いました。今使ってるのは脱水の音がでかくなってきたので買い替えましたが。これも音が結構そこそこするとか。まあ今以上に大きくなることはないと思います ハイセンス HW-T45D https://g.co/kgs/tSoJvM

ベストアンサー

0

洗濯機に書いてある洗剤量と洗剤の箱に書いてる量が違うんですが、やはり洗剤の箱に合したらいいんですかね?自分は大は小をかねるかなと対して変わらないので洗濯機の表示の多めに入れてますけど。確かに色落ちも考えますが汚れとるの重視に入れちゃってます。少なくした方が経済的かもしれませんね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日洗濯機届きました!

その他の回答(3件)

1

自動で水位を決める昨日は、日本製でも正確ではありません。 自動なんて使ったことありませんね(笑) 自動で水位を決める仕組みですが、スタートボタンを押した際に、最初に下のパルセーターが何回か空回りしますが、その時の止まる時間で重さを計測しています('ω')ノ なので、大量に入っていても、軽いタオルでおれば、水位を低く設定しますし、少なく入っていても、水を含んだバスタオルや、Gパンなど、空回りの際に引っ掛かりの抵抗が多ければ多いほど水位が多く設定されます。 なので、自動計測なんて信用できませぬよ('ω')ノ

1人がナイス!しています

そうですよね!自分も今使ってるものも4.6キロで次のも4.5なので洗濯物を一回でまあまあ入れるので常に水は一番入れるボタンを押してます。もちろん目測ですけど、中途半端に少ないときは中の量にしてますね。

0

自分はそういう機能全く信じてません。衣類の中には水に浮きやすいものありますからね。衣類の重さよりちゃんと衣類が水に浸かるかどうかですよ。 布団カバー、枕カバー、シーツをまとめて洗う時本当は50Lの水が必要なのに自動にしたら35Lって認識しちゃうんです。洗濯機のほとんどが自動機能がポンコツですもん。

自分も自分の目でこれぐらいならとか目安で手動で水の量は調整してます。けっこう洗濯物入れても三段階の水量の1番少ないとかしかならなかったので。まあ安物韓国製だからかもしれませんけど、衣類の重さなんかしれてますし。かさをとるものもありますしね。逆に正確に水の量が適正になるのならそれはそれで楽だしいいんですけどね。少量で洗うって下着だけとかならわかるけど。けっこう洗濯物って入れますしね。普通は