その他の回答(8件)

0

20年ぐらい昔のアイドル映画だけど、確か制作陣が本格的な監督とかだったんだよね。「八月の幻」。短めで単純なストーリーだけど、泣いちゃった。

0

日本映画にとどまらず世界的に見ても「七人の侍」です。キネマ旬報ベストテンの公開当時は5位でしたが、その後どんどん評価が高まって映画史上ベスト1の映画になっています。この評価は下がることはないでしょう。黒澤明監督はお亡くなりになっているので、友人知人や映画関係者の贔屓と言ったものも少なくなってきています。だから本当の評価だと思います。スチール写真一枚見てもすごい映画だと感じます。「2001年宇宙の旅」という映画にも同じことが感じられます。

0

「母と暮らせば」 主演:吉永小百合 二宮和也(嵐) あらすじ:1948年8月9日、長崎で助産師をしている伸子(吉永小百合)のところに、3年前に原爆で失ったはずの息子の浩二(二宮和也)がふらりと姿を見せる。 あまりのことにぼうぜんとする母を尻目に、すでに死んでいる息子はその後もちょくちょく顔を出すようになる。 当時医者を目指していた浩二には、将来を約束した恋人の町子(黒木華)がいたが……。 https://www.youtube.com/watch?v=hvrs_103jRw

画像