回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/24 20:39

88回答

アズールレーンって完全に艦これパクってますけど艦これ公認なんですか?

回答(8件)

0

アズレン運営が意図的に似せて煽ったりしている部分は確かに有りますので パクりでは無くてオマージュです アニメは完全にアルペジオのパクりでしたが原作ゲームの時点で 既にかなり似ている設定の塊ですので艦これに似ているのはSDキャラ位です

0

完全にパクってたら訴えられてるので完全にはパクってません。公認でも非公認でもないと思います

1

公認はしてないはず。 ゲームシステムそのものは全然違うしキャラ自体はそんなに似てないので、KANーZENなパクリとは思いませんが、まあこんなのはありますね。 これを偶々似ただけと思うか、そもそも元ネタが同じような物だから仕方ないと思うか、パクリと思うかは自由ですが。

画像

1人がナイス!しています

1

公認ではありません。 艦娘って表記して一部パクってますね。 あと、同じDMMで人気な刀剣乱舞もパクってましたね。同じDMMなので公認かと思いましたが、艦これから指摘がありました。

1人がナイス!しています

0

パクリではなく、同じジャンルなだけ。 ジャンプ系も元辿れば同じでしょ?w

ID非公開

質問者

2020/11/24 23:39

ジャンルって言ってもねぇ アルペジオも同じジャンルですけど艦これのパクリとは思いませんよ? アズールレーンはまんまじゃないですか