新卒7ヶ月目の看護師です。

職場の悩み76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

夜勤は独り立ち出来てなくても他は独り立ち出来てることもありますよね?? 私の病棟はゆっくり確実に覚えさせていく方針なので新人さんは独り立ちなんてまだまだ。夜勤も12月から初めての夜勤が始まる予定です。 ペースは人それぞれだから周りと比べても仕方ないです。 とにかく消極的になってしまっているのが主な原因だと思います。 何でも見学出来て何でも質問出来るのは新人のうちだけ。やらなきゃ損だと思ってどんどん見学や見守りでの実施、質問もどんどんして自分の身につけていきましょう!

0

新卒7ヵ月目で夜勤開始はいつからだったのでしょうか? 先輩方があなたに望んでいるのは、もしかしたら積極性かもしれません。 出来ないなら出来るようになるまで何回も聞いて何回もやらせてもらったら? 先輩方が何かやっていたら見に行ったり、みてもらいながら自分がやらせてもらっては? 働きはじめてから、出来るようになったこともあるでしょう?それをバネにして1つずつで良いから身につけていけば? 自分も同業です。 気持ちはわかります。 先輩方にあなた自身の本当の性格などうまく伝わっていない、間違った捉え方をしているのかもしれない。少しずつでも出来るようになって見返してあげなさい。 今は踏ん張り時ですよ。 何処に行っても同じ!

0

覚えが早い子。覚えが遅い子。 新人さんでも、色々なタイプがいますね。 あなたは、覚えがゆっくりだけど、 確実に成長していくタイプなのではないでしょうか? 同期と比べられるのは仕方ありませんが、同期に合わせられるものでもありません。 あなたは、あなたですからね。 確実に成長している姿を見せれば、 指導者も安心すると思いますよ。 まだ、7ヶ月です。 自分自身を否定するのはやめましょうね。 死ぬ覚悟があるなら、自身の歩みで その覚悟を見せましょう。 『覚えは遅いが、出来るんだ!』と。

0

看護師さん、今のご時世はとくに必要な人材です。 なんとか頑張れませんか? 夜勤がキツイっていうのもあるので、 別の医療機関へ移る(転職)方法もありますので、 もしかしたら、たまたま今の職場環境がよくなかっただけかも しれません。 なので、今の職場がどうしてもきついのであれば、 別の医療機関へ移ることを検討してみてはいかがでしょうか。

でも先輩たちはこんな私にも親身に考えてくれるし同期は成長できているのに働けないなんて職場が問題というより私自身がダメな気しかしないんです。 だから今がダメならどこに行っても私はダメな気がするんです。