アイソレーショントランスはオカルトになりますか?

オーディオ12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ああそうかむしろ このこと知らない人からすれば初期のcdプレーヤーで外部dacで使ったら マンションの玄関などのオートロック誤作動したらそれこそ 「???!!」でオカルトだな・・・ホントだオカルトだ・・・正確には オカルト現象??を防ぐ効果もあるパルストランスの存在だな!。 ちなみにパルストランスはできれば使わない方が 音には良いようで・・・波形がやっぱ歪むそれもその波形の変形の仕方は 特有の形になるそうでパルストランスは・・・。 デジタルで音が変わる要因のひとつというか大きな要素は 伝送波形の質・・・波形の乱れが少ないほど音も良くなる・・・経験的に 実証されてることかなり以前から・・・ハイとローが識別できれば 音は皆同じ・・・じゃないんだよ・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白いお話をありがとうございます。皆様もありがとう。

お礼日時:2020/11/25 21:14

その他の回答(3件)

0

医療用機器などで外来(電力線の上流から来る)ノイズに弱い電源部の製品などに使ってます。それをオーディオにもってことです。 システムの調整をトコトンやった後、残されたチューニング場所でしょう。

0

音質が変わるかどうかは解りませんが、オカルトでは無くオーディオ以外 でも一般に多く使用されています。 絶縁を取りたいときとか、低周波ノイズを除きたいときに良く使用します。