ID非公開

2020/11/24 22:04

33回答

年中の息子がいます。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 22:26

息子からは一応聞いていて 鬼ごっことかでジャンケンしたりすると 「○○(息子)とはしない!」と言って 「入れて」と言うと「勝手にしろ」と言われるらしく。 息子は身体は大きいですが、発達がゆっくりなので お友達は早生まれで口が達者なので、息子の拙さにイライラしてるのかな、とは思っています。 とりあえず明日先生に事情を聞いてみます。 息子が幼稚園行きたがらないので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

その子の親に嫌悪感を持つって、その子にも言い分はあるでしょうし、まずは冷静に。 お子様の仲良しの子は、お子様のものではないので、取られたらって意識はおかしいし、仲良しの子がその子と遊ぶことは悪いことではないでしょう。 お子様が邪魔にされてる理由がわからないし、それを先生に確認するのは別に良いと思いますが、嫌悪感を持ってる状態で先生と話をすると、ただのモンペになりますよ。 嫌悪感を持つほどのことを、その子はしてないと思います。

1

友達がたくさんいると思ってたのに、仲いい子が1人しかいないからショックなのでしょうか? それとも、友達がたくさんいると思ってたのに、意地悪してくる様な子がいたことにショックなのでしょうか? なんか、文脈的に、何にどうショックを受けているのかわかりにくくて。 どいてとか座らないでとか、どういう状況で言われてるかによりますよね。 一方的なのか、それとも、息子さんが何かきっかけを作っているのか。 そこを確認することからだとおもいますよ。 年中さんくらいだとまだ言葉も完璧じゃなくて、クラスメイト同士で誤解や勘違いがある事も少なくないし、我が子の言葉だけを鵜呑みにするのは危険です。相手には相手の言い分があるわけです。 だからまず、先生に、折り合いが悪そうなことを相談して、我が子に改善した方がいいところがあるかどうか、相手の子とうまく距離をとるために間に入ってほしいことなどを伝えるといいと思います。

1人がナイス!しています