ID非公開

2020/11/24 22:07

44回答

自動車の下回り防錆についてご教授下さい。

車検、メンテナンス37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた皆様、ありがとうございました。頑丈な防錆も大切ですがやはり最後は、こまめな手入れですよね。ノックスドールを早く施工したいですが、料金が高いので少し余裕が出来たらしようと思います。豪雪地帯では無いためとりあえずこまめに下廻りの洗浄に努めます。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 21:14

その他の回答(3件)

0

下回りのシャーシクリアというとディラーなどで施工 している寿命1年ぐらいの防錆塗装でしょうか。 スプレー缶のシャーシブラックにしないのは正解だと 思います・・ブラックは整備士の方にはやや不評です。 雪国対策としてはノックスドールのような超寿命塗装 がいいんでしょうけど、費用はグッと上がります。 12ヶ月点検時に毎回シャーシなんちゃらを塗装するか、 一度やったら終わり的な防錆塗装にするか・・・お車 を長く乗るのであれば長寿の方がいいと思います。

0

タフコートがオススメです。 タフコートはフレーム内部まで吹いてくれるのでアンダーコートの比ではありません。