ID非公開

2020/11/24 22:11

33回答

寿命が長い美しい小型熱帯魚を教えてください

アクアリウム21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

長寿命がどの程度を言ってるのか分かりませんが、小型種の寿命はそれなりだと思います。 ウチにいるペレズテトラは10匹買って1匹だけ生き残ってますが3年になります。 先の回答者さんの言われてるコンゴテトラは4年ほど生きました。 小魚だと長くてこの辺じゃないですかね? キレイかは別としてコリドラスは比較的寿命は長いと思います。 ウチのは何匹か6年ほど生きてるのもいますが、小型でもナマズ系は寿命が長い印象がありますね。 参考までに…