ID非公開

2020/11/24 22:40

55回答

学童に迎えに来るときに保護者で(小3 女子)迎えに来てすぐ親がランドセルを片方の肩にかけて娘と一緒に歩いて帰ってます。娘は元気で跳び跳ねてるのに毎回。

補足

甘い親が多いんですねw うちの子は二年ですが、自分で持つし親が重いから持つって幼稚園までだと思いますけどねぇ。一年の子供でもみんな自分で背負ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

重いから持つのは、せめて一年生まででしょ。一年生の子供でもみんな背負ってますけどね。重いから~とか優しい~って、感覚の違う親が多いからモンペも増えるんだろうねw

その他の回答(4件)

0

カッコつけてる訳じゃなくて、手で持つと重いから肩がけしてるんでしょう。 子どもも1日学校と学童で疲れてるだろうと思って持ってあげるのも、親心として不思議はないです。 カッコつけて肩がけしてると思う人がいるんだね。

1

ランドセルが重いからでは?大人が背負えないし、手持ちより肩掛けの方が重さもあまり感じないでしょうし。

1人がナイス!しています

0

・・・毎回? "毎回“を知ってるって事は、あなたは学童の先生か職員さんでしょうか? もしそうであるなら、こういった書き込みを私なら学務課に報告します。 学童関係者ではない事を切に祈ります。 ちなみに私は格好が良いとは思いません。

ID非公開

質問者

2020/11/25 5:25

迎えにいくときの話です。考えたら分かるのに、こういう親もいるんだねぇ

2

別にかっこつけているとは限らないかと。 ランドセルって子供にとっては意外とおもかったりするし、やさしさで持ってあげてるだけではないでしょうか?

2人がナイス!しています