本日逝去された木内幸男監督にお聞きしてみたかった事があります。

高校野球182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

特に何かを言って聞かせたとかは無かったですかね?それにしても春のあの状態から夏準優勝までいくのですから本当に凄いですね。春にはいなかった1年生の仁志選手をレギュラー遊撃手で抜擢したのも凄かったと思います。

お礼日時:2020/12/3 0:45

その他の回答(1件)

0

もう亡くなられてしまったので推測しかできませんね。 木内監督は他の名将とは違い、トレーニングではなく采配などで勝ち上がっていった監督です。 やはり、本人に道徳的な教えをしたのではないですかね。 木内監督はお顔を見ても分かる通り、穏やかな方ではないですか(笑)。 知り合いに木内監督の教え子がいますが、部員の性格を把握しきっていたらしいです。 やはり、島田投手が凹んでいたのも仕方ない、その性格を汲んで指導に当たったのではないですかね。 昭和の名将、池田の蔦監督、帝京の前田監督、箕島の尾藤監督、みんな生徒のことをわかっていて、生徒も監督を慕っていました。 そんな人に指導されたらそりゃあ不貞腐れた態度と治るとおもいますよ。 知り合いに聞いた木内監督の話をもとに半分くらい想像で書いてしまいましたね。すいません。