ID非公開

2020/11/25 0:14

66回答

パナソニック、カオスバッテリーの質問です

車検、メンテナンス135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>今回もカオスバッテリーを購入して、車に取り付ける前にLife Winkを繋げてみたら、要交換ランプが点きました、 使い回しですよね? この商品は使い捨てで再利用出来ない商品ですよ。 商品の裏面にも「バッテリー交換の際などにおいて、本品は再使用できません」と記載されていますよ。 前の情報を記憶していますから要交換が点灯している状態です。 リセット出来る商品なら再利用は出来ますがリセット出来ない仕様なので使い回しは出来ません。

0

Life Wink(LW)はバッテリー交換した場合は、新しいLWを取付けないと意味がありません。 (古いLWは古いバッテリーの状態がメモリされているので新古バッテリーで差異が出て正しく判断できなくなります) また、LWはセル始動によって判断(恐らく電圧降下幅など)しているようですので、バッテリーを充電しただけではLW内のデータが更新されないため満充電なのにLWのインジケーターに差が出ます。 新しいバッテリーに新しいLWを繋げエンジン始動すれば正常に作動すると思います。

0

パナのカオス・・・グレードに限らず評判いいみたい ですね。新品バッテリーの初期充電は通常では不要で す・・・とはいっても製造から年数の経った場合は 微妙に放電している可能性があります。 交換して暫く走行すれば満充電になるはずです・・・

0

何も繋がない状態で13V以上あるならバッテリーは良好だと思います。 なんで要交換とか充電器でLOWが点くのか不思議です。 機械を当てにする前に車に取り付けてエンジン掛ければ分かることじゃないでしょうか? 正規の新品のバッテリーなら初期充電は不要ですし、カオスだと下手な充電器繋いだら寿命が短くなります。

0

バッテリーの正常電圧範囲は12.5V以上14V程度です。 エンジン稼働時は13V以上が目安。 新品バッテリーでも自然放電しますから長期保管されていたバッテリーならば充電してから使うことをお勧めします。 Panasonic カオスバッテリーは密閉型ですから低速充電しか出来ません。 急速充電すると変形したり爆発する可能性があります。