母が妊娠しました。うちは母子家庭です。相手は妻と子がおり、不倫関係で、教育費を出せない、認知も出来ないとのこと。私は現在14歳で、子育ての手伝いもある程度できるはずです。母の給料もそこそこあり、3人でも

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。最終的にはやはり2人で決めると話し合っています。母の意見を第一に、もう一度考え直して話し合いをしていこうと思います。

その他の回答(5件)

0

出産は死ぬ事もありますし 14年ぶりの出産はそんなに簡単ではないです すぐに働けません 仕事を失う可能性もあります 相手の妻子からしたら不倫して子どもを産むのは 悪魔を生み出すような物です 腹違いの兄弟がいるというのは性格歪みます 相手は喜んでないし逃げる気満々ですから 中絶する方がいいと思いますよ お母さんは本気だったかもしれないけど 相手の男は遊びだったとわかったでしょう

1

お母様はあなたを頼りになんでも話してくれ、あなたもその歳で自分なりの正義を貫こうと頑張っているとは思うのですが 不倫はそもそも道徳から外れた事ですし、相手も養育費も払えないだの認知出来ないだの逃げる気満々でちゃらんぽらんすぎます。 赤ちゃんがやっと今のあなたと同じ歳になった時、あなたは28歳です。 小さな弟妹を守ろうと駆け抜けてれてきたかもしれないけど、自分の幸せも考えたくなる頃じゃないかな。 その頃お母様はいくつなんでしょう。今と同じ職場で、同じだけ稼いでいられるんでしょうか・・・ 子育ては長いです。夫婦二人揃っていてもキツイくらいです。もちろん幸せな瞬間もたくさんあるけれど、あなたが背負うには大きすぎる気がします。 お母様は、あなたの事を頼りにもしているだろうけどやっぱり母だから、目の前にいるあなたの幸せや健やかな成長を何より望んでいると思うんです。

1人がナイス!しています

0

駄目だよ みんな 考え方が浅はか過ぎ 最悪の事態を想定して最良の選択をしなければいけないのに みんな、その前に欲望のまま動いている 不倫をした母親をなぜあなたは責めないの?

1

〉教育費を出せない、認知も出来ないとのこと。 そんなこと無いと思うよ。 裁判を起こせば強制的にDNA鑑定させて認知させられるし、養育費も徴収出来るはず。 https://shizuoka-rikon.com/post-2666/ ただ、男の逃げ道もあると思うので、あなた方の代わりに弁護士さんに戦ってもらう事をオススメします。 ただ、あなたのお母さんが既婚を知っていて不倫していたのなら、相手の奥さんに慰謝料を払わなくてはいけなくなるかも? その辺りもやはり弁護士に聞いた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

4

自分達って、、、 決めるのは妊娠している本人でしょ。 まだ働けもしない子供が無責任だと思いますよ。 お母様の言う通り、何かあり働けなくなればどうするんですか? 貴方には何も出来ないでしょう。。 それに暮らせるくらいは稼いでいるって、 ただ暮らせていけるだけではダメって事分かってますか?

4人がナイス!しています