寝袋はテント内で使うので、基本的にテントの5倍くらい寿命がありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

紫外線には晒されないが、人体の汗や垢が付きますし、擦過もする。 どっちが長持ちするかは、その後の手入れと使用状況次第。

1

なぜ5倍・・・? どこから出たのか気になります、その数字。 既に回答がありますように、少しほつれたくらいなら修繕して使う人もいるし、買い換える人もいます。 ほつれが出始めた頃を寿命と考えるのか、もうこれ以上は使えないってなったら寿命と考えるのか、それは人それぞれです。 家電みたいに、ある日点かなくなったとか、何か部品が取れたとか、そういうものではないのですから、寿命云々を問うのは何か違う気がします。 その質問の仕方からすると、多分、一度もテントやシュラフを使ったことがないのかなと思われますが、百聞は一見に如かず、自分で実際にやってみれば、どういうことか分かると思います。 それが分からないうちに聞いてみたところで、的外れな質問を連発するだけだと思います。

1人がナイス!しています

2

毎度毎度、これはこうと決まりが無ければ何もできないのですか? この様ではあなたの行動には何も根拠が無いのが明白に見て取れますけれど。 これでは何をどう回答したところで無駄ではないですか。

2人がナイス!しています

1

言われて気がつきました。 シュラフは夏用、3シーズン、厳冬期とあるのでテントより長持ちしますね。 厳冬期シュラフは数十年です。 テントは雨が漏るので結構買い直しています。

1人がナイス!しています