①テントポールのショックコードの長さはポールの約8割が正しいですか?

補足

③ショックコードの代用はゴム製でポール内を通る太さの紐なら基本的に何でも使用可能ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

①ゴムヒモの太さなどで変えますから一概には言えません。 ②一番太いタイプを使ってます。この場合はポールの長さの7割位です。 ③ポールの設営においてポールがキチンと差し込まれた状態で設営することがポールの破損を防ぐので、伸縮しないひもだと、常にきちんと差し込まれているかどうか、チェックしながら設営しなければならないので面倒くさい。 もちろん、それで構わないのであれば極論ひもすら必要ないでしょう。

1

メーカーに交換してもらった方が良い 国内ブランドだったら古いテントでも交換してくれる、できない安物メーカーなら買い直し。

1人がナイス!しています

2

①8割だと厳しいのでは。好みにも因りますが、90~95%程度じゃないですか。 ②テントポールのクッションコードとして使用できるほどの品質のゴム紐が百均で購入できるとは思えませんので、この設問の回答はご容赦ください。 ③テントポールのクッションコードは通常、テントポール両端のプラスチック製パーツの穴に通して結びコブ(オーバーハンドノット等)を作る事で抜け落ちないようにしています。上記パーツの穴に通す事ができ、かつ結びコブが穴を通らない太さのゴム紐を選ぶ必要があります。

2人がナイス!しています