ID非公開

2020/11/25 10:12

55回答

日本や欧州で、一般的に高級チョコレートの代名詞とされてるのは、どこの店の商品ですか?

菓子、スイーツ | 海外35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

フランスには「一般的に高級チョコレートの代名詞」というようなお店はないです。 少し歴史のある街になら、必ずその街の老舗や、あるいは新しい感覚で自分のチョコレートを作り始めたような職人さんたちがいて、それぞれのチョコレートを作って愛されています。 技術は伝統的なもので、私がいつも買うお店も、ご主人が自分でカカオの産地に行って買い付けた原料を、お店の中にあるアトリエでチョコレートにする段階からつくつておられます。 お店自体は古いものでも、今のご主人の代になってからは新しい香りを試すようになり、パッケージも新しく美しくなりました。昔通りの滑らかな舌触りは一級です。

0

TorinoのVenchi(ヴェンキ)が昨年末銀座に出店したようです。ジャンドウィオットが有名です。

1

GODIVA PIERRE MARCOLINI WITTAMER DEBAILLEUL あたりでしょうか。 日本の和菓子と同じで、地域・都市ごとに高級店があるので 一般的に代名詞化するのって結構無理があるかとは思います。

1人がナイス!しています