ある道を直進してました。交差点に差しかかった所に標識があり左折と直進しか出来ない標識がありました。ですから右折は出来ません。

交通、運転マナー20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の言ってる意味を100%理解してくださってるみたいですね 要するに 原付による2段階右折は可能かどうか それだけなんです ただ二段階右折禁止の表示はありません。 というか 二段階右折禁止の表示は今まで見た事ないです。 勿論エンジンを切って横断歩道を押して渡り 渡りきった所で エンジンをかけて方向転換 本来右折したかった道へエンジンをかけて直進するなら 大丈夫でしょうねえ。

お礼日時:2020/11/25 12:26

その他の回答(3件)

0

>2段階右折で右折してもいいのでしょうか? ダメです、できません。 2段階右折とは交差点内で行われる行為ですので、直接の右折でも2段階右折でも右折は右折ですので右折禁止の除外には該当しません。 右に曲がりたい場合は、直進して交差点を過ぎた所でバイクから降りてエンジンを切る。 左側の赤信号で停車している車の後ろか横までバイクを押して行って改めてバイクに跨ってエンジンを掛けて青信号になったら直進する。 或いは、交差点を過ぎた所までは上記と同じで、信号が変わったらバイクを押して横断歩道を渡って右方向へ行って交差点の先でバイクに乗て再スタートすれば大丈夫です。