ゴルフスイングについて質問があります。

ゴルフ79閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

今考えているのは、 フルスイングを小さくすることですよね! それだと難しいみたいです 小さい腰までのスイングを習得して そこに少し足して大きくすると やりやすいようです お試しください(^_-)-☆

0

ミスショットの内容を書かないとわからないと思います。 スライスするのかフックするのかトップするのかダフるのかシャンクするのか右に打ち出すのか左に打ち出すのか。

そうでしたね。すみません! ウエッジは下にボールが潜り込む  アイアンは上手く表現出来かねますが、なんか滑る感覚です。 ヒットしません。7番アイアンで 100ヤード位しか飛びませんした。そして左に飛びます。 ドライバーは比較的悪くなく、フェアウェイに残ってくれたのですが、その後苦戦しました(T_T) ユーティリティは調子良かったのでユーティリティとアイアンは 一番手上げてハーフショットに 徹しました

0

①超絶ミスは、コンパクトスイングに取り組んで間が無いからで 練習量によりますが、直ぐには出来ないと思います。 A)ボールを打つよりアドレスに戻さない連続素振りを沢山した方が 良いと思います。 ②腕の位置は9→10時が良いと思いますが、8→9時でも背中が 目標の上に向いていればミスは減ると思います。 A)フォローの腰の高さでリーディングエッジが12時に向く様な 左の小指と手首のサジ加減を練習する。 B)ヘッドの重さを目標にリリースする迄、アゴは残す。 ③ハーフバックで右肘たたみ→フォローで左肘たたむスイングなら、 ヘッドの重さを落とすだけで良いので腕の力は不要ですが、ハーフ バックの左腕の長さを変えないドリルなら左腕には力入ると思います。