回答受付が終了しました

パソコンを買ったのですが(5月に購入しました)立ち上げまで30分かかりWordなどをやっていても止まります。

補足

ideapad330-15IKBです。

回答(8件)

1

異常過ぎます。 壊したか不良品確定。 Lenovoに電話して下さい。 あれこれしている時間が勿体ない。 多分、何しても改善しないですよ。 買った時は普通でしたか? 半年位経ってますが保証は大丈夫?

1人がナイス!しています

0

cpu メモリ hdd容量 あと使い方について書いてください。 cpuとメモリはマイコンピュータパソコンのシステムとかその辺から見れると思います。やり方わからなければググってみてください。 hddはマイコンピュータで見れると思います。

2

あまりに異常な遅さですから、とにかくLenovoのサポートセンターに、”初期不良”ではないか、とのスタンスで問い合わせて、交換してもらうのが一番だと思います。(誰もこの応答の悪さに答えがわかる人はいないと思われます)

2人がナイス!しています

0

>立ち上げまで30分かかり… 通常はありえません。何かしら異常があるように思います。 自分の持っている8万くらいのノートPCは10数秒くらいで起動します。 OSの異常か、SSDやHDDなどのストレージ関連の異常あたりではないでしょうか。

1

それは異常。 ハードウェアに不具合がないのであれば どこかしらOSがおかしくなっている可能性が高いです。 いろいろ原因箇所を探すよりも 完全初期化しちゃった方が解決が早いと思われます。 事前にデータをバックアップしてからね。 >多分メインストレージがHDDなんだろうね。今のソフトをハードディスクで使うとそんな感じですよ これは嘘。 少なくともWORDでそんなことはない。

1人がナイス!しています