1965年式空冷ビートルを納車に控えてる者ですが、オススメのエンジンオイルを教えて頂きたいです。 愛知県ですので、寒冷地ではありません。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 17:24

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どうも 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験あります 質問者さんへ 他に 1970年代の車があります (アメ車でマッスルカーです) (アバターの車ではありません、念の為) (同じ排気量オーバー7リッターですが) さて 「10w-40」を 勧めてる方がいますが 「シャブい」 (どうしようも無く「ヤワ」で保護性能低いと言う意味です) です 旧車を 「知らな過ぎ」ます その粘度では 旧車のエンジンは 「カム山が削れ」てしまい 「不調の原因」等に 繋がります 最新のエンジンを スワップしている等でない限り 「シャブい」 です! 10w-50か 15w-50辺りの 「鉱物オイル」が 良いでしょう! その頃の車は アメ車は勿論! 日本車さえ 「20w-40」 (- の後ろは「50」では「ありません」) と言う硬さでした (実家近くに30年位昔に棄てられていた車(ト○タのコ○ナかカリー○辺りのセダンでした)に搭載されていた「いかにも昔」のデザインのト○タ純正オイルのオイル缶のオイル粘度です) 私のバイクも 一番硬い指定が 20w-40 (今は20w-50 を入れてます) (野太い音と重圧なトルク感で「イイ感じ」です!♪) でした なお 雪がちらつく寒さで 古い L型エンジンも (旧カスト○ールG○X 15w-40 です) (今この硬さのが無く残念です) 私のバイクも (ホムセン物の20w-40です) 「一発始動」でした バッテリーさえ 「キチンとしたメーカーの新品」 (L型は「寒冷地仕様」に変更した車両でバッテリーが大きかったです) なら 真冬でオイル硬くても! 一発始動が出来ます

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10w40で良いです。 化学合成は使わぬように。 ヘッドカバーからオイル漏れします。

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メーカー問わず鉱物油10w40で如何でしょう。 間違ってもフルシンセのサラサラオイルなんかダメですよw

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