日本政府は自衛隊開発武器に猛毒神経剤「VX」を秘密裏に作っていると思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

秘密裏につくるなんてことはない。 何事も予算が必要 製造なり調達する場合は対化学兵器装備や 機材の評価試験に用いる場合

0

あり得ません。 万が一それを提案する人物が現れれば危険分子とされて終わりです。万万が一にもそれを承認する上官がいた場合には当事者二人は懲戒免職の上刑事告訴、更には幕僚長のみならず統幕長(自衛隊トップ)まで全員のクビが飛びます。

1

作ることはないでしょう。 いわゆる貧乏国の兵器と呼ばれ、シリアで使われたとされる化学兵器が北朝鮮から渡ったものと想定して対応策は練っているのかもしれません。 大量破壊兵器のひとつでもあり、兵器として保有しているだけで違反行為。

1人がナイス!しています

0

広域に対し悪影響を及ぼす化学兵器を防衛に使うとは考えられない しかしながら研究はしているでしょうね 何せ某教団が使用しテロを模索していたくらいですから 使われた際の対応を用意する為です だから ”兵器”ではなくあくまで薬剤研究の一環では何かしら行われているとは思います