ハローワークの職業訓練についてご質問です。

専門学校、職業訓練 | 就職活動122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信いただきありがとうございます。失業保険の延長はないです。まだ失業保険の日数が残っており、失業保険がきれたら月10万円いただける給付に切り替わるようです。

その他の回答(2件)

0

体のいい言葉を並べてはいるが、要するに訓練内容がつまらんって事だろう? 訓練中は失業給付の期間が伸びるけれどその権利が無くなるだけで、一般の失業者と同じになるだけだよ。 専門学校の金が何処から出てくるのか知らんけど、学校を出た社会人なんだから金の問題は自分で何とかするんだね。 金の事を言わないならハローワークは関係ないよ。 几帳な金と時間を無駄にするだけだと思うけどね。 通う場所が変わろうが中の人間のやる気が無いなら同じことでしょ。 言葉はどうあれ、国にたかって仕事をする事を遅らせたいって言ってるんだからさ。