ID非公開

2020/11/25 14:15

66回答

3-5のゲージ破壊ができません。1戦目の戦艦砲、または2戦目、3戦目の航空攻撃で大破してしまいます。どこを改善すればいいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

まず、最大の問題は重巡が誰も弾着観測できないことにあります。対空のために三式弾なんか積んでる暇があったら基本に立ち返って主主電偵でいいでしょう。あとは艦載機ですね。郵政は取れているはずですが艦上戦闘機はすべて試製烈風以上、ネームド艦攻は入手手段が限られますので無理は言いませんが、彗星一二型甲とかありませんか?開幕で取り残すならFBAカットインを狙うべきでしょう。

0

3-5上は潜水艦なしの空母3重巡系3で行く場合、艦攻の数で5スロ空母や米空母の採用率が高く、航空攻撃に対応するため増設に噴進砲改二を積む(重巡では弾幕が発動しないので航巡)のが安定です。 ゲージを割るだけなら試行回数で稼ぐ下(軽巡1駆逐5)か準下(速吸軽巡2駆逐1水母2)の方が良い気がします。

0

私も下ルートですね。 まるゆ狙いで上にも行ったことはありますが、 大型艦は修理に時間も・資材も多く必要ですし バケツも使いたくなりますから。 似たような練度であれば、下の方が安定すると思います。 出撃・修理も資材にも優しいですし、 駆逐艦なら、大破しても寝るまえにドックに入れれば 翌朝には出撃できますからね。

1

私は下ルート試行回数です。 下手すると10回以上かかるのですが 資材にやさしいのと、あとは、毎日の修理任務を それこそ1週間分できるので、3-5はここ3年毎月 下ルートで行っています。 準下も悪くないんだけどねー 単にクリアしたいだけならもうすぐ始まるイベントで 道中を警戒陣にすれば、高確率でボスにたどり着けます。

1人がナイス!しています

0

1 空母に爆撃機を1足す。索敵値足りてるだろうかこれ。 戦闘機、爆撃機、雷撃機の3つセットは基本。制空や索敵が足りなくなった時に崩す。ぽっぽ相手には良いかもしれないが、それ以外も多いので。 巡洋艦に水上機もたせる、電探抜いて。 摩耶も上二人と同じような感じにするのが無難かと。 カットインやるにしても水上機入れるべきかと。出来れば摩耶には増設ほしい。 2 思い切って下ルート等どうだろうか。 軽巡1の駆逐5でいけます。敵も編成弱めになりますが、制空権がありません(由良とかGotlandとかならなんとかなる)。 もしくはここに水母を1入れる。絶対下ではなくなるが、制空権取りやすくなる。 イベント時の警戒陣があるなら下でかなり安定。無くても行けるが。