回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/25 14:54

55回答

ドラマ この恋あたためますかを見ていて思ったのですが、恋人同士の関係性はどちらが良いのだろうかと…。

1人が共感しています

回答(5件)

2

私の性格的に後者しか無理… 旦那もそう。ケンカめっちゃ多いけど言いたいこと言ってるし楽だしです。

2人がナイス!しています

0

二つの幸せが、 あるんだと思う。 どーせ 解り合え無いんだから 距離感をもって 平穏を保つのか。 そーいっても 心の奥底まで 解り合いたくて 全部解き放つのか。 個人的には 後者を信じたい。 けれども… 親もその親も 前者な気がする。

0

自分の年齢、学歴、金銭感覚、地位、自分の知識、自分の思想、価値観、恋愛観、恋愛経験、性的嗜好・・・etc. それと相手のを比べてどういう風になるか? 大学生の頃、富豪というか資産家の女の子と付き合った時、悔しいですが、デート代は彼女が払ってくれた事が多かったです。まぁ、大学生の私では、払えないような店に行く事もありましたし。その子はメンヘラで、依存症で、お互いドップリ浸かってましたが、疲れるし、エネルギオー消費量半端なかったです。毎日電話して、相手が全部電話代持ち。月5万円はかかってたらしい。 別の子で、大学生同士で付き合ってたボーイッシュな子が居たんですが、その子はお金がないかどうかまでは知らなかったですが、質素で、上記の子とはまるで逆でした。デートの時の食事は、ファーストフード。しかもハンバーガー一つ。細くて華奢(キャシャ)。良く言えばスリム。 あと、メッチャ安い(500円くらいだったかな?)のキーホルダーを、めっちゃ真剣に見ながら「イイな~~。欲しいな~~。」って言ってたので、買って上げたら、本当に喜んでくれました。その子は未経験女子で、相当奥手で、前の彼氏とキスするのに1年かかったと言っていたので、私から仕掛けるのはやめました。結局KISSはしましたが、濃厚接触までは・・・(以下自主規制) その子は、毎日電話なんかしなかったし、TELした記憶も無い。たまにメールしたかな? 結局は、相手によるよね。 相手が近い距離を望んでいるのに、こちらが受け入れられなかったら、関係は続かないでしょうし。 その逆もまたしかりです。 自分がどこまでを望んでいて、どこまで妥協できるか。相手が何を求めていて、どのあたりまで我慢できるか。 そのバランスで距離感は決まるので、一概にどちらが良いとは言えず、自分と相手次第ですね。 私見ですので、ご容赦下さい。

画像
0

お互いが心地良い距離感...結局、相性の問題かな...と思います。 因みに主人は、それと顔もタイプで選びました。

1

それはその人の特性によるとしか言えません。絶対に守秘義務が果たされると信頼関係が築けている場合は腹を割った関係になるでしょうし。一方でハリネズミみたいに近づき過ぎるとお互いを傷つけてしまうから傷付けない様な距離を保つ方が良い関係を継続できる場合もあります。私は基本的に他者に自分の趣味を押し付けない代わりに自分にも押し付けてくれるなのスタンスなので距離がある方が良いです。

1人がナイス!しています