酢 1350g水 4200gグラニュー糖 1200g を混ぜて80gに小分けした時それぞれの材料の分量を測る時は80でわればいいのですか?

料理、食材 | 算数10閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

わかりやすい回答ありがとうございます!総量6750gのこのタレに1000gの野菜を漬けたらざっくりお酢、砂糖、水を測る計算式ありますか?お手数ですがよろしくお願いします ♂️

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2020/11/26 16:12

その他の回答(1件)

0

酢:水:グラニュー糖=1350:4200:1200 =9:28:8 =9/45:28/45:8/45 =1/5:28/45:8/45 この割合を80gにかければ良いのです。