ここから本文です

搭乗手続き無しで搭乗口に行けるって聞いたことがあるんですけど本当ですか? JAL...

luc********さん

2009/2/2319:27:21

搭乗手続き無しで搭乗口に行けるって聞いたことがあるんですけど本当ですか?
JALで座席指定済みで航空券引換証と搭乗券がくっついているやつを持っている場合〈手荷物無 し〉

あと別のことですけど、JAL搭乗券に搭乗口番号とか印刷されるのって搭乗手続きの時ですかそれとも搭乗口の時ですか?

閲覧数:
687
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2009/2/2321:25:59

航空券引換証をお持ちということは、すでにチケットレスではなく通常のチケットをお持ちの扱いです。
従って、手荷物の有無にかかわらず、自動チェックイン機or係員カウンターでチェックイン手続きを行う必要があります。
従って、そのまま搭乗口に行こうとしても、手荷物検査場で有効な搭乗券をお持ちでないので通過できません。
事前座席指定の有無にかかわらず、必ずチェックインして下さい。
http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/web_checkin.html
なお、搭乗券に搭乗口番号や予定席番を印字するのは、搭乗手続き(チェックイン手続き)の時です。
搭乗口で搭乗口番号を印刷する仕様にしていたら、搭乗口がどこだかチケットを見ただけではわからなくなってしまいます。

質問した人からのコメント

2009/2/23 21:39:39

降参 詳しい説明ありがとうございます!
問題が解決できました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる