韓国や中国の時代劇ドラマで、皇帝に使える宦官の男達は男性器を取っていますが、昔の韓国や中国にそんな医療技術があったのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! 勉強になりました! 中国と韓国それぞれの情報が知れたので選ばせてもらいました

その他の回答(2件)

0

結構昔に立ち読みした漫画に描かれてあった内容なので、相当にウロ憶えです。 話半分に読んで下さい。 前段で断食か何かあったかも知れませんけれども…先ずはCAN玉袋付け根の後側に鎌をあてがい、手前側に引いて竿ごと切り取るのだったかな。 切り取った後は出血が落ち着くまで両脇を人が支えて暫く歩かせ、出血が少なくなって来た頃合いで尿道に蝋で栓をしてから清潔な布で保護する。 その後何日間だかは薬草スープか何かを口にする程度で安静にして、何日目かに布と栓を外すと大量の尿が噴き出すとか何とか。 それで完成だったかしら… 多分20年やそこいらは昔に読んだ話なので、あんまりアテにはならないかも。 ネタ元は漫画だしね… その程度の話として受け取っておいて下さい。 ╮(´・ᴗ・` )╭

別の漫画だったと思いますが、切り落とした局部は「宝(ぱお)」と呼称されたのだとか。 亡くなって時は棺に入れて、あの世では元の姿に戻れる様にって事で大切に保管していたとか何とか描かれてました。 まぁ…漫画の話ですけど。

画像
0

睾丸を取るだけですよ。勃起しなくなりますが小便に影響はありません。