トヨタ86 車内に積める折りたたみ自転車があったら教えてください! もちろん、リヤシートは畳んでの状態です。

補足

この型式の自転車積んでるよ、とか 経験での回答をいただけるとありがたいです。 特に86乗りの方、よろしくお願い致します

自転車、サイクリング | 自動車70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

待ってました貴殿のような回答を! 確かに気になっていた1台でした。 助手席にもつめるんですね!こりゃすごい。 とても参考になります!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助手席の写真を拝見して、びっくりしました! こんなに小さくつめるのか、と。 86の助手席でもいけそうなイメージが湧いてきました。 ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

添付写真は最小オープンの5年ほど前妻のコペン(初期型)のトランクに2台のトレンクル(多段化など走り強化の改造実施済み)を積んだ状態。 小さければリアシートは畳まずそのままで入るし、自転車を固定するのも楽。 左上は最北端宗谷岬でサイクリングをするために取り出した際の1ショット。周囲は軽オープンから2台の自転車が登場したので驚くと共に羨望の視線。車だけだと最北端のモニュメント前で記念写真を撮って観光終了。私たち夫婦は宗谷フットパスや漁港など20㎞走って巡る。観光の質が段違い。 ちなみに当方が通勤に使っているスポーツセダンのトランクの片隅にトレンクルの一台が一年中常駐(SH-AWDのレジェンドでトランクが大きいから積載の影響はほとんどなし)。都合が付けばどこでも走る。 注意点 ケチらず最適な折り畳み自転車を選択すれこと。爆安の折り畳み自転車を買って重い、走らない、カッコ悪いの三拍子で粗大ごみに直行というパターンを多く知っている。この手の輩ほど折り畳み自転車なんか使えないとほざくけどね。

画像

冒頭が記入途上だった。 添付写真は5年ほど前関東から北海道ドライブに行った際、最小オープンの妻のコペン(初期型)のトランクに2台のトレンクル(多段化など走り強化の改造実施済み)を積んだ状態。

2

ロードバイクやクロスバイクなら、ホイール外せば入るはずですよ バラさずそのまま積みたいならワンボックス買いましょうね(笑)

2人がナイス!しています

「86乗りにあう折りたたみ自転車」 という質問に 「ワンボックス買いましょう」 という、本末転倒な意味のない回答。 残念ですがありがとうございます。

0

乗せ方を工夫すれば大抵の折りたたみ自転車を乗せることが出来ますよ。 私は遠方に住む親戚のところへ行く時に折りたたみ自転車を輪行した帰りの日、最寄り駅までダイハツの軽自動車に折り畳んだ折りたたみ自転車を乗せて最寄り駅まで運んだことがあります。

「86」という選択肢で質問をしているのに 「ダイハツの軽自動車」という例示をされても理解できませんでした。 残念な回答でしたがありがとうございます。

1

2輪の一人乗りの自転車なら、バラせば大抵どれでも積めると思いますけど。

1人がナイス!しています