ID非公開

2020/11/25 16:57

44回答

どういった責任が問われるか? についてのご質問になります。

家庭菜園38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

例えを交えたご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/2 17:09

その他の回答(3件)

1

この肥料は絶対効果があるよ!って、販売したのなら責任はあるでしょう。 農家は成分を見てから買いますので、それに間違いが無ければ責任は無いでしょうね。

画像

1人がナイス!しています

1

自治体へ登録:それって有機肥料ですね。 化成肥料であれば、国へ届け、許可を得る必要が有りますよね。 肥料本体に、成分表を印刷してあれば責任は問われません。 内容物とに、齟齬:ソゴが無ければですがね。

1人がナイス!しています

1

肥料販売についてと有りますが、それは堆肥やぼかし肥料の様な 特殊肥料の製造、販売と言う事と思いますが、成分分析もお済で 県知事への届け出が済んで居れば特別な重金属類等の有害物質を 含ま無い物で有れば製造に際し使用した原材料の明記と成分値、 製造場所等の表示で販売出来てその先使用者側で起こった事に 対する責任は無い物と成ります。(特別な瑕疵が無い限り) 普通肥料の場合は成分等を保証する義務が生じます。 若し何らかの事態が発生した時は使用者がそれを断定する資料や 証明が必要に成りますので先ずは無理な事です。 質問回答とは関係無い事ですが自分が質問する側ですからご質問では 有りません質問致しますとか、させて頂きますで相手の質問を受ける 時にはご質問はどの様な事ですか等です。自分に対し敬語は有りません。

1人がナイス!しています