この虫はなんでしょうか? 家で換気をしてる時に入ったと思われます。 でも羽は無さそうだしなんだかよくわかりません。

画像
補足

解答ありがとうございます! セーターとかが危ないのですね、、、!とてもショックですが、結構民家にいる虫なのでしょうか?それとも、あまり見かけない虫で私の服の手入れが悪かったのでしょうか?

ベストアンサー

0

かなり多くの家に見られ、衣類用防虫剤をしっかり設置していても発見されることがありますから、ご自身の責任はないと考えて大丈夫です。

その他の回答(3件)

0

ヒメマルカツオブシムシの幼虫です。 動物性タンパク質の乾物や動物性繊維を食害する害虫です ウールのセーターに虫食い穴をあける犯人はこの虫です 燻煙タイプの殺虫剤が良い様です。 駆除の方法はこちら↓ https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_012.html

0

衣類の手入れのみの問題では有りません。 衣類(繊維)害虫であると共に乾燥食品の害虫でも有りますから。 結構な頻度で質問が有りますから相当数の住宅に生息している害虫と考えて下さい。 貴方の所だけでは無いですから悲観する事なく駆除防除。 https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_012.html