ID非公開

2020/11/25 21:24

33回答

8ヶ月になる次女の離乳食が進まず、未だに母乳しか飲んでくれません。どうしたらいいですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今は食べる練習という言葉であまり気を張らなくてもいいんだ、とホッとしました。うちは回答者様とは逆で、上の子がよく食べる子だったのでこんなに個人差あるものなのかと心配していました。スムーズに食べてくれるまで長期戦になりそうですが、次女のペースに合わせたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

11ヶ月の子育て中です。 うちも5ヶ月から離乳食を始めてからつい最近まで離乳食まったく食べませんでした… 8おっぱい2離乳食、酷いときは9-1です。 9-10ヶ月頃から、バナナ、ヨーグルト、パンなら食べるようになり量は少ないが好んで食べてる感じはします。 私は離乳食開始から早々に手作りするのを一切やめました(^_^;) 作っても捨てることになるし、なにしろ食べてくれないのに労力と時間がもったいないと思いまして… 市販のやつをあげてましたが、市販のも美味しいはずなのに3口で終了です。 離乳食はアレルギーチェックぐらいだと思って割り切ったら楽ですよ。 うちは1歳を機に断乳することにしました。 断乳すると食べるようになる、夜連続して朝まで寝てくれる、という事なので。 ついでに二人目も狙ってるため。 うちもおっぱい星人で、朝昼晩と四六時中おっぱいなので、取り上げるのは可哀相な気もしますが、私はおっぱいに関してはやりきったと思えるので前向きです。

0

乳飲み子にとって離乳食とは、 未知の世界なんです。 大人でも海外のよく分からない食べ物を 食べるのを嫌だと思うのと同じ感覚です。