普通郵便で発送したんですが郵便物が戻ってきました。

郵便、宅配40閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かります。回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

郵便物の状態がきちんとしていて、何にも付箋がついていないなら、窓口へクレームを入れてください。 おそらく途中の集中局で間違えて発送元の局へ送付したものを、配達担当者も気付かずに配達したんでしょう。

どうしていいか分からないからここへ質問する前に、窓口へ「これはおかしい」とクレームを入れるほうが早いでしょ。 ここの回答者のバラバラな回答を見ても、それは理解できるはずですが。

0

>名前のとこも相手の方だけ◯◯様と書いています。 差出人を書いてないと返ってくるはずないから 書いていたんだと思うけれど 住所違いか 受け取り拒否じゃないと 例えば受取人より差出人の方を大きく書いてて 郵便さんが間違って差出人が宛先と見てしまったか?とか。 裏表に書いていたなら 差出人の方に切手を貼っていたとか。

回答ありがとうございます ご指摘の通り、封筒の裏(折り目の方)に自分の住所を書いて、表の方に相手の住所を書いています。 福岡県から岐阜県への発送なんですが、1日で岐阜まで配送されて福岡県まで戻ってくるのでしょうか? それとも仕分けの段階で住所が違っていたらそもそも配達されないんでしょうか? 紙で印刷して住所を記入してるのでサイズは一緒です。 封筒に返送理由が書かれてないので、やっぱり配達員が凡ミスで自分のとこに間違って持ってきた可能性が一番高いですかね

1

受け取り拒否された、差出人と送り先の住所が逆になってる(書き方間違ってる)とか?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 私が福岡県で相手が岐阜県なんですが、一日で受取拒否は可能でしょうか? また、相手側に切手を貼ってもらっていましたし、名前のとこも相手の方だけ ◯◯様と書いています。 配達員が凡ミスで自分のとこに配達しちゃったんでしょうか