ID非公開

2020/11/25 23:28

77回答

NBA 90年代、ジョーダンのせいで(あと一応オラジュワン)のせいで優勝出来なかった歴代の名選手は多いと思いますが、誰を思い浮かべますか? あと、黄金期スパーズ(ダンカン、パーカー、ジノビリが全盛期の頃)が80

補足

レジーミラーとか、ブレイザーズの面々とか出るかな?って思ったけど、やっぱりユーイング、バークレー、ジャズのデュオは鉄板ですよね。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 10:25

ボウエンがどうジョーダンやピッペンを抑えるか、ロッドマン(ホーレスグラント)がどうダンカンに当たるか。 結構いい勝負しそうですよね。そしてメディアのそういう見方に対してジョーダンか怒るみたいな。

その他の回答(6件)

0

ジョーダンのせいよりは エース級の選手を エース以外の選手が フォローしなかったり 活躍しなかったのが 原因かと思います! ジョーダン&ピペンも ブルズの他の選手が 活躍しての話であり 他のチームも エース対ブルズみたいになり エース級が負けたら チームも負ける印象があります。 有名な話だと ロビンソンは ダンカンにエースの座を譲り ロビンソンが ダンカンの補助になり 優勝しました。 ロケッツも オラジュワンを 除けば強い選手は いましたか? オラジュワン以外の 選手が伸び伸び 活躍したから オラジュワンは 活躍出来たと 私は思います! 宝の持ち腐れです。 時代は違えど 1999年のファイナル ユーイングが万全なら 面白い勝負でした 1996年のシアトル ペイトン&ケンプ 1997年&1998年 マローン&ストックトン こちらのチームも 80年代後半には NBAでプレイしてるので 経験でファイナルまで 上り詰めたかと。 ジョーダン=ブルズ があるから 当時のスター選手は 見てるこちら側まで 楽しませてくれた 優勝出来ない選手ではなく 優勝を目指して 共に切磋琢磨した 良きライバルとして 称えたいですね^_^

0

ユーイング、ストックトンとマローンとかは鉄板で あとはマジック時代のシャックとハーダウェイ(シャックは優勝してるけど)

0

イーストのスター選手達 あとはやっぱりストックトンとマローンでしょうか。 全盛期スパーズは人によって時期異なりますがロビンソンいたときかボーエンいたときだと互角の戦いだと思います。 ジョーダンの笛の恩恵がいつものようにあればブルズ、なければ本当に第7戦で決まると思います。 多分、ボーエンがだれかエース破壊するかもしれないですね。

0

東はユーイングとミラーで鉄板でしょう。西はまあファイナルで負けた相手みんなそうですが、ストックトン&マローンは特に偉大な選手です。 で、スパーズですか?まあそっくりそのままその頃に移すとしますが、前期スリーピートのチームよりは強いと思います。後期は何しろ72勝チームですから、簡単には勝てないでしょう。そしてその前に、西でソニックスやジャズに勝てるか難しい所です。どちらにもペイトン、ストックトンという巧みなPGがいます。

0

ストックトン マローン バークレー ユーイング レジーミラー この辺ですかね。