ID非公開

2020/11/25 23:40

55回答

風俗で働いていた経歴を隠して自衛官と結婚について

結婚 | 税金、年金167閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方も丁寧に答えてくださりベストアンサーを選ぶのは難しかったですが、元嬢の方からのアドバイスで分かりやすかったのでベストアンサーとさせて頂きます。 全てを隠して偽っては無理だと他の方々からの回答で痛感しました。 風俗を隠して付き合うのも利己的だと自覚しています。 結婚などを考えるなら、まず昼職に就くのが第一ですよね。 建設的な回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

所得税を行っていないとの事ですが、自衛官と結婚となると、身辺調査が入ります。 税金滞納という形で、税務署からの滞納通知などが来ると思います。 自分は消費税の申告をミスって、8ヶ月で1万ちょい利子が今年来ました。 数年となると幾ら来るのか怖いですね。 所得税➕1000以上の売上なら消費税が来ます。

0

昼職(派遣など)で生計を立てていないことは年金未納でバレますよね。 自衛官との結婚は身辺調査が入ると言われてますか、年金どころか税金も払っていないのですからオカシイですよね。

1

今からアルバイトをして実績を作ろうとしても将来彼の扶養に入るならその時点で全部バレます。 年金手帳、所得証明がないと扶養手続きは基本的にできません。 官公庁でその手の手続きの仕事をしていたことがありますが、提出されない限り手続きは進められませんでした。 それにしても、なんで派遣で昼職してるなんて嘘をついたんですか・・・。 派遣でも長期で行っていれば厚生年金の加入が義務付けられます。 そうなると年金手帳に記帳されるのでまっさらな年金手帳を出した時点で露見するでしょう。 紛失したと言えば再発行も可能ですが、最後の就業先を尋ねられることが殆んどなのでそこでもバレるでしょう・・・。 扶養に入らず即長期の仕事が見つかればいいんでしょうけど、 今の状況では経験者も仕事にありつくのに厳しいですから未経験だと絶望的です。 隠そうとすればするほど墓穴を掘ることになると思います。 正直に話すか、フェイドアウトするしかないですよ・・・。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 5:58

ご丁寧に分かりやすい回答ありがとうございます。 昼職と嘘をついてしまったのは、私の完全なるエゴです…。 風俗歴が長くなってしまい、独身で生きていくんだろうと漠然と思っていましたが、今の彼と出逢い短絡的だったと後悔しています。 完全に身から出た錆ですね。 年金手帳についてですが、国民年金で遡れるところまで遡って支払いをしても、詳細に支払いの詳細が彼の耳に伝わってしまうのでしょうか? 所得証明書などもあるのですね。 今すぐに結婚が決まっている訳でなく、少なくとも後1~2年後になるのですが…フルタイムでアルバイトで働いても経歴を隠すことは難しいのでしょうか? その手の事に詳しくなくて、質問ばかりですみません。

1

相手の親とかにバレるから無理ですね あと貴女普通に犯罪ですね 所得隠しです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 0:42

回答ありがとうございます。 相手の親にバレるとは身辺調査などでしょうか? 所得隠しとは確定申告をおこなっていないからでしょうか?