手塚治虫先生は少年ジャンプなどの集英社の漫画雑誌に漫画を描かれたことはありますか?

補足

「ライオンブックス」のシリーズは面白かったのでしょうか?

コミック | 雑誌47閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

集英社でこんなに描かれていたのですね、参考になりました みなさんありがとうございました

その他の回答(2件)

1

先の回答に補足感じで ウィキとか見てみた 手塚治虫が漫画を書いて売れっ子になったのは 学生時代で医学生時 ジャングル大帝、アトムを連載しながらインターン、国家試験 当時は月刊誌だったみたい 合格あたりで火の鳥、リボンの騎士とか、あらゆる雑誌で連載 手塚治虫が25才くらい 31歳くらいで少年マガジン、サンデーが創刊で連載 ここらでアニメ制作に乗り出す 漫画の方が劇画調とか試行錯誤をしてたみたい 大体、35-45くらいが低迷のようです 45歳でブラックジャック、三つ目で復活 ジャンプもその頃 ライオンブックって単発シリーズみたい

1

週刊少年ジャンプその他で連載をしています。当時からあった版元・メジャー誌の大半で何かしらの作品を発表しています。 ただ、WJに関しては短編オムニバスなどで、代表作のような長期連載は描かれていません。 古い作品なので、当時の版のままでは既に刊行されていませんが、今でも選集や文庫版コミックとして売れ続けているものばかりです。