マイクラのコマンドについての質問です。

補足

マイクラPCのJAVA版のやつです

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

be版もjava版もおんなじコマンドで行けると思います。(投げ捨てる場合)(手持ちアイテムの検知) コマンドブロックを3個繋げて用意し、1個目は 反復/条件なし/レッドストーンなし execute @e[name=(アイテム名、かっこなし)] ~ ~ ~ clear @e[name=(アイテム名、さっきと同じ)] 2個目は 連鎖/条件あり/レッドストーンなし /replaceitem entity @a[セレクター] slot.weapon.mainhand 0 keep アイテム 3つ目は 連鎖/条件あり/レッドストーンなし/ /tell @a[セレクター] 検知しました。 でできますよ。 ちなみに使用する場合はjava版でのみ可能です。(ちなみにjava版は範囲外) 投げる場合はエンティティの設定が必要となるため少々難しく、ここも僕の範囲外です。(すいません) また、2個目のコマンドはreplaceitemなのですが勉強できてない部分ですので使い方が間違ってるかもしれないです。そのときは申し訳ないです。 【訂正】 文章内にて ちなみに使用する場合はjava版でのみ可能です。 とありますが実際は ちなみに使用する場合はbe版でのみ可能です。 でした。訂正させていただきます。