八が岳の青年小屋のテント

登山36閲覧

ベストアンサー

0

やはり20以上十分に張れるのですね! また混むような事も無さそうですね!(張れないこともない) 静かなテン場ということで是非行ってみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ソロテントならもっと張れますよ。 青年小屋に関してはいつがハイシーズンなのかがよくわかりませんけど、土日でもいつも余裕がありますね。6月頃の八ヶ岳はホテイランを観に来る人がいますが、雪がとけると人が少なくなる山域なので、まず混まないと思います。

0

青年小屋 テント場 で画像検索すればどんな感じか一目でわかりますので是非

尚、全般的に言えることですが、公共交通機関で行けない(マイカーでないといけない)登山口から行くようなテント場はいっぱいになることは極めて稀です

0

思った以上に広く無いですか。 知り合いなら詰めて張れます。

画像

質問に書いたように広いのは承知しています。 にもかかわらず20張になっているので質問しました。 区画されているのか? 敷地のほとんどが張るのに適さないのか? それが知りたいのです。

1

>Q1) 公開されている20張というのは広さの目安です。制限があるわけではないです。 ここ数年行ってないですが、もっとたくさん張れたはずです。 張る場所がなくなったら素泊まりですね。 >Q2) シーズン中でも余裕があるイメージですが、昨今はテント泊する人増えてますし、比較的アクセスしやすいので人が集まる可能性もあります。

1人がナイス!しています

0

回答になってなくてすみませんが青年小屋にテン場があったのですね。2度いきましたが存在に気がつきませんでした。場所的にテント泊のニーズが高いとは思えないので空いてそうな気がします。