猫のゲージについて 1ヶ月後に一人暮らしをする予定です。

ネコ | ペット26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

連れて行くという事は猫ちゃんはある程度大きくなっているのではないですか? お迎えしたての子猫であれば不在時にケージには入れておいた方が安全ですが、今まで自由に過ごしていた猫ちゃんをケージで長時間過ごさせるのはかわいそうだと思います(ストレスにもなると思います)。 部屋の広さがどれくらいかはわかりませんが、ケージを置くスペースがあるのならその分、猫ちゃん達がのんびり快適に過ごせるようにしてあげた方がいいと思います。 又、借りられる部屋ですが勿論ペット可ですよね? とすれば、部屋から出る時に壁紙を貼り直しするであるとかそこら辺はきちんと考えていると思います。 解約する時の事だけを考えてケージに入れるというのであれば、解約の際に壁や柱に傷が残らないよう対策を取ればいいのだと思います。 それをせずに閉じ込めるのは酷だと思いますよ。

回答ありがとうございます。 2匹とも成猫です。 もちろんペット可で猫であるということ。数も伝えてあります。 対策は色々しますがしても放し飼いとなると傷はつきます。 解約の時だけ考えているのではなくてもしもそれで住むことが出来なくなったらそれこそ猫が可哀想なのでそのためにもケージと言うことになりました。 可哀想なのもストレスになるのも重々承知です。 とりあえずアドバイスありがとうございます。 もう少し色々考えてみます。

1

まず、ゲージではなく、正確にはケージ、カゴです。 また、猫はわざわざケージに入れなくても、好き勝手に動けるようにしておいた方が、ストレス溜まりません。 うちも、来月で2歳になる猫がいますが、ケージに入っていたのは最初だけで、今はトイレに入るだけです。 我が家は関東地方で、日中は暖房いらないので、こたつの電源を切ったままですが、猫はこたつが気に入って、こたつの中で昼寝をしたりしています。 こたつ布団の中が温かくて好きなようです。 たぶん、ケージは最初以外必要ないです。 そのうち入らなくなると思います。 理由は、ケージ以外の外に出ると、ケージに閉じ込めた場合は、出せとうるさくなるからです。 猫に壊されたくない物や、危ない物はしまっておくことです。

1人がナイス!しています

ケージとゲージどっちかわからなかったのでありがとうございます。 放し飼いいいですね。 今は実家なので放し飼いしてますが次住むところは賃貸のアパートで傷をつけると後々厄介なので渋々ケージに入れることにしました。 出来れば放し飼いしたいですが…。 なのでせめて私がいる間はケージから出そうと思ってます。 日中暖房つけなくても過ごせるのはいいですね。 今はまだ大丈夫ですが東北地方なのでこれからどうなるか…。 アドバイスありがとうございました。