ID非公開

2020/11/26 12:05

66回答

姓名判断は当てになるのですか? 渡辺陽太と打ったら? >社会生活は問題なく進みます https://enamae.net/m/%E6%B8%A1%E8%BE%BA__%E9%99%BD%E5%A4%AA#result

その他の回答(5件)

0

そのサイトの画数の数え方が間違えています。 流派が色々ありますから其方を信じていらっしゃるなら、それはそれでありですが。 他のサイトで確認してみて下さい。 山本式姓名判断や虎の舞あたりがおすすめです。

0

姓名判断を信じる方がおかしいです。 日本中に、同じ画数の人がどれだけいるとお思いですか? その人達が同じ運命の訳がありません。 多くの国には画数という概念すらありません。 画数占いで「その名前は凶」と脅せば、儲かる人々がいるのです。 儲けのために、騙されやすい人々に変な漢字を使った変な名づけをさせています。 有名な話で、お笑いの「おさる」は「モンキッキ」に改名しても結局鳴かず飛ばずで、結局名前を元に戻したじゃありませんか。 日本で一番書籍が売れている、六星占術の大家、細木数子をしてそのレベル。 生年月日を絡めようと、四柱推命や風水を併せて判断しようと結局は、六星占術を併せて改名させた細木数子と一緒。 当たるも八卦当たらぬも八卦 、くじ引きと一緒って事です。 適当な名前を付けろと言っているのではありません。 親から子への最初のプレゼント、愛情と時間と思い入れを込めて決めた名前なら、画数なんか気にせずにって事です。 姓名判断は気にすべきか? 日本国内で最も多くの人命を奪った殺人者の画数は最高の吉数で、日本でトップ数人に入る資産家の画数が大凶数というのが全てじゃないでしょうか?

0

確かに画数は良いですが、目上を敬う気持ちがなく自分が一番の意識が強いので周囲と軋轢を生むでしょう。 ですので、決して姓名判断が間違っているわけではなく象意からその人の状況を当てはめないといけません。

0

姓名判断はその名前を表に出して社会的な何らかの活動する人には重要ですけど、名前をあまり出さなくても活動できる人には関係ないですね。 姓と名のバランスや語感などで名前の印象は大きく変わります。そして、それがその人の第一印象になるわけです。人はほとんどの人間判断を第一印象で決めてしまいますので、やはり呼びにくい名前の人よりかは呼びやすい名前の人を重視しますし、覚えにくい名前の人よりかは覚えやすい名前の人を採用しやすいわけです。それで人気度などが少しずつ変わってきて社会活動の場の大きさが変わっていくわけですな。 とは言え、名前を出さなくてもできるような仕事や活動ならそれほど影響しませんからあまり深く考えなくても良いです。