新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/26 16:04

99回答

日本医師会を叩いている人がいるのは何故ですか?

補足

皆さんがコロナや病気にかかったら治療してくれるのは医療者達なのに辛辣すぎませんかwwwww

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

日本医師会は昔から選挙協力をチラつかせて露骨に政治圧力を掛けてきた団体だからね。 歯科医師会の方は不法行為だか不祥事がばれてから力を無くして、併せて医師会の方も思いっきり叩かれた。 もう、武見会長だったころなんかの物言いなんか、脅迫その物でさ。 比べたら学術会議なんて子供と同じ。 そういういきさつを知っていたら、医師会も信用出来かねるというのは分からんでは無いね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 23:22

歯科医師会も酷いんですねw

0

まず弁護士以外は会に入らなくても労働できるので言ってることが成立していません 日本医師会は医者の全体の意見を反映させたものでは一切ございませんのでそこを直しましょう また今回医師会が叩かれている原因はエビデンスはないが間違いないという明確な一言のせいなのでそれであれば専門家としての発言として不適切この上ない上に EBM を著しく逸脱した発言になります

0

東京医師会は2月の時点でコロナはインフルエンザと同じような扱いみたいな発表をしていますが、マスコミは見事にスルーしてます。 でも悲観的な発表はもらさず報道するのが不思議です。

この返信は削除されました

0

最近の日本人は、学術会議や医師会など知性の優れた集団が、嫌いなんだろうな。 特に最近の若者は、アジア圏で最も不器量だし、反知性だな。 これから、日本はどうなるんだろう。