回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/26 16:51

7171回答

婚活で振られました。付き合う前にお金の話はタブーですか?

補足

あと考えられる理由として、デートの食事で割り勘や、経費として落とすために領収書を貰っていたのも女性としては嫌だったのかもしれません。

30人が共感しています

回答(71件)

308

領収書をもらうのは当たり前だが、割り勘はどうかと思う。

308人がナイス!しています

714

自分の理想を述べるのは良いとして、 女性側の理想も充分に聞き、 お互いに譲歩できる部分について腹を割って話し合うことをしましたか? 話の内容が重かった、とか、早すぎた、とかではなく、 あなた自身が「受け入れてもらう」ことばかり求めていて 相手を「受け入れる」ための心の準備が 出来ていなかったせいではないでしょうか。

714人がナイス!しています

559

人事面接みたいwww 結婚相談所とかで出会ったのでしょうか。条件面も大事でしょうが、1ヶ月という期間の中で、こういう話ばかりされると、気持ちは萎えると思います。 まして、転職の勧めなどは大きなお世話です。彼女が転職したいと言ったならまだしも。 私なら最初は趣味や、好きなもの、休日の過ごし方など、人となりや感覚的な価値観を知りたいし、見てほしいです。

559人がナイス!しています

693

その彼女は、正しい。

693人がナイス!しています

448

正直に言います。 あなた馬鹿です。 そして彼女も正直過ぎて笑ってしまいましたw 出会って1ヶ月でこんなに根掘り葉掘り聞く人間初めて見ましたし、あって性交渉などで凄く人間の原始的な部分、(生理的に無理、会話が続かない、面白くない、苦痛、性交渉の嗜好や雰囲気が合わない)とかもうそういうどうしても合わない部分はいくら年月を重ねても譲れないものは有るからです。 時間の無駄なのでお互いさっさとカードを見せて交際に発展するかどうか決めるのも大人です。 雰囲気からしてまだ付き合ってもいないのにそんな警察の尋問並みに聞かれたら嫌ですよ誰だって。 それから投資活動していること(3千万ローン)とか恐らくは中古賃貸なんかでしょうけど借金は借金です。 あなたは収益性が見込めると思ってローンを組んだんでしょうけど、彼女から見ても私から見ても正直無い方がいい案件です。 貴方がもし彼女が2千万借金が有ると告白されれば逆に結婚したいですか? 先ず相手の気持ちから考えて行動発言するようにしましょう。

448人がナイス!しています