46歳女です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/30 15:16

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 対策します。

その他の回答(2件)

1

さほど気にならないのならそのままでもいいですが もしも美髪を目指したいのならやはり生活習慣ですね。 年齢は関係なく生活習慣で黒髪美髪ですよ。 根拠は薬剤師の宇田川久美子先生です。 質問者さんよりも1回り年上ですが 白髪がなく女子高生と同じくらい美しい髪をしています。 具体的な方法としては ストレスの発散 シャワーや水道水を浄水にする、身体をあたたかくする、お風呂によく入る 玄米、緑茶、生姜、高カカオチョコ、ポリフェノール、黒豆、きな粉、すりゴマ、 抗酸化、抗糖化の食事、旬の野菜、海の幸、お魚、赤身肉 皮ごと素材ごと丸ごと食べる 市販のものじゃなく手作りでジューサーで作った 生野菜や皮ごとアボカドキウイみかんジュースを毎日飲む 野菜や果物は農薬を取って綺麗に洗う 毎日歩く、紫外線に当たらない、 不純物の化粧品やシャンプーをなるべく使わない、 ジャンクフード、お菓子、糖質、甘いものを なるべく(出来れば全く)食べない PCやスマホする時はUVカットサングラスをかける 常に頭皮のマッサージ 等 ちなみに30本~80本くらいなら誰でも毎日抜けるみたいです。

1人がナイス!しています

太さはとくに関係なく抜けても大丈夫なのでしょうか。 確かに夏は、ずっと自宅にいましたが、短時間外出の時は無防備だったりしました。 甘いものは一切食べませんが、ジャンクフードが好きですね。 仕事中、頭皮マッサージするようにも心がけてみます。