46歳女です。
46歳女です。 抜け毛が細くなってきたら、薄毛になるサインですが? 何かしら手をうたないといけませんか? あまり白髪が生えるタイプではありません。 つい最近までは、太い直毛の黒髪が抜けていました。 お風呂だと30本は抜けています。 切れ毛は最近増えました。 なのに、最近細いくせのある毛が抜けるようになりました。 頭頂部のウズマキあたりも、地肌が見えるようになりました。 分け目は、常にかえているので大丈夫なのですが、頭頂部の地肌に今朝気づきました。 育毛をしたほうが良いでしょうか? 女系の遺伝は、剛毛で頭頂部は薄くなる傾向にあります。
ベストアンサー
ID非公開
ID非公開さん
2020/11/30 15:16
薄毛のサインです。 1日に髪の毛は、自然に100本前後抜けます。 ただし24時間です。 抜け毛の目安は、シャンプー時に抜け毛に気が付いたら、黄色信号です。 シャンプー時に、30本程度抜けるようならその後薄毛に悩まされます。 私の、場合ヤバイ、ヤバイと思っていたら「禿げ」だしました。 幸いなことに、私は5年かけて「ハゲ」と言われなくなりましたが、 46歳は女性ホルモンが変わりますので、あなたのような人が増えています。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。 対策します。
お礼日時:2020/11/30 21:58